文章題専門算数教室|BISA(武蔵野市吉祥寺)

『楽しむ力』『問題を解決する力』を身に付ける、文章題専門お絵描き算数教室です。

ホームお知らせ・コラム ≫ 塾探し ≫

塾探し

中学生の数学のサポートを頼まれました。塾で今やっているところで全くわからないところがある。本人はあまり塾の先生に聞けない雰囲気があると話しています。わからない部分を送ってもらいましたが、今日も塾で、明後日からは夏期講習。正直ゆっくりやれば難しい問題ではないような気がします。メンタルブロックも働いているのかもしれません。

以前大手中学受験塾のクラス分けで下がって、サポートしましたが、ちょっとサポートしたら問題を解かせると私より早くて私が置いて行かれることがありました。この子はその時自信がなくなったのかなと感じてました。2か月くらいで直ぐに1番上クラスに戻れたそうです。

今回のお子さんにはわからない問題の解答を送ってあげましたが、これを見て理解できるなら、塾が問題を難しくさせているんではないかと疑います。塾選びは繊細に行ってください。塾を変える勇気も必要なこともあるでしょう。

子供教育の責任の重大さを再確認する事案でした。精進します。
2023年07月20日 20:25

思考力養成
文章題専門算数教室
BISA(旧うーたんキッズ)

〒180-0004
東京都武蔵野市
吉祥寺本町 1-35-14
ユニアス七井F-2

受付時間
月〜木曜日 15:00〜19:00
金曜日  15:00〜17:30
土曜日 08:50〜18:30

定休日:日曜・祝日

教室概要はこちら

モバイルサイト

文章題専門算数教室 BISAスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら