文章題専門算数教室|BISA(武蔵野市吉祥寺)

『楽しむ力』『問題を解決する力』を身に付ける、文章題専門お絵描き算数教室です。

ホームお知らせ・コラム ≫ お願い ≫

お願い

しばらくの間ビジョントレーニングコースを休止していますが、2024年9月に再開を予定しています。
今の多くのお子さんに必要という思いがありますが、私の伝え方の問題でなかなか生徒を集めることができず、集まらないものに時間を取ることに経営的にも問題が大きくあり休止しています。ただもう一度この必要だと感じる思いを再開しようと決めました。

そこで皆様にお願いですが、生徒募集宣伝するためにトレーニング中のお子さんの動画をスマホで撮影したいと考えています。そこで動画撮影に参加いただけるお子さんを募集します。撮影した動画・写真はホームページ、SNSに投稿します。お礼として気持ちばかりですが、年齢に合わせたカードゲームをプレゼントさせていただきます。

対象は小学生です。在籍者だけでなく入会を検討している方もご協力ください。

8月下旬には運動療育トレーニングゲーム『トレキング』を仮導入します。私にとって費用面でかなり負担が大きいものですが、現在の様々なお子さんに必要で楽しく効果のあるものだという思いがあり、入会希望のお子さんが多ければ本導入する予定でおります。

何卒ビジョントレーニングコース再開にご協力の程宜しくお願い致します。

同様にメインの算数コースもまだまだ思いを広げることが上手くできておりません。昔と違い多くのお子さんが中学受験をするためでしょうか、目先の学力を手に入れるための勉強に多くのお子さんが集中していると感じます。算数教室を立ち上げて10年以上経ちましたが、年々考えることが難しいと感じるお子さんが増えているとも感じています。

教室を始めるときにどんぐり倶楽部の問題に出会い、良いものを見つけたと思いで導入しましたが、その思いは変わらずより必要だという思いです。考えることが楽しくなる、地頭を鍛える、論理的思考道筋を立てて考えられるようになる、思ったことに直ぐに行動しなくなる、楽しむ力が身に付くと効果は多くあります。

そこで同様のお願いです。ホームページの写真は開講当時のもので更新しておりません。現在のお子さんの授業風景の写真に変更できればと思います。
ビジョントレーニングコースと同様に写真の撮影・投稿の許可をいただきたくお願い申し上げます。承諾いただける親御さんはお声掛けください。

今後もBISAを一人でも多くのお子さんに届くようご協力の程宜しくお願い致します。

トレキング利用の効果について

運動療育トレーニングゲーム『トレキング』動画


 
2024年06月02日 04:53

思考力養成
文章題専門算数教室
BISA(旧うーたんキッズ)

〒180-0004
東京都武蔵野市
吉祥寺本町 1-35-14
ユニアス七井F-2

受付時間
月〜木曜日 15:00〜19:00
金曜日  15:00〜17:30
土曜日 08:50〜18:30

定休日:日曜・祝日

教室概要はこちら

モバイルサイト

文章題専門算数教室 BISAスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら